今にフォーカスする

本日の「自分らしく輝くためのクラス」 にて、

お客様曰く、

「順調なんですけど、なんだか不安で、

落ちている感じがして元気が出ないんです・・・」 とのこと。

 

そこで、

呼吸に意識を向ける」という瞑想をしてみることにしました。

 

「呼吸に意識を向ける」とは、

普段、無意識にしている呼吸を意識的にしていくということ。

普段、聴いていない身体の声を聴いていくということ。

そして、それは、過去でも未来でもなく、

今の自分にフォーカスしていくということです。

 

瞑想終了後、

「なんだか分からなかった不安」の原因が判明しました。

日常にまぎれて、一生懸命やっていく中で、

どうも「」が置き去りになっていたようです。

原因が分かって、スッキリ~~

 

皆さんも、「なんだか~~??」 な時は、

今を生きる」為に、

”呼吸”がお勧めですが、

他のことでもいいので、何か一つの事を意識的にやって見て下さいね。

Copyright © 2010-2013 FLOW, all rights reserved.